ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

いるかいらないか2011/05/28 00:23

 原発は今いると思います。反対と言ってもすぐに止める訳にはいかないと思います。電気に慣れすぎたと言うのもあるかと思いますが、


 メロリンQの山本太郎氏が反対運動で事務所を辞めたとか。個人的には案外応援してたので、辞めるコトは残念です。


 次のエネルギーが見つかってないので、事は焦って欲しくないですが、確かにお子さんの居る家庭は気をつけないといけないのは事実。


 今日のニュースで見たのによると、放射能を測定するのは一部の場所だけみたいなので、実際の値か信用できず、個人で放射能の計測器を購入したり借りたりする人も多いとか。自分たちで何も出来ないんだったら義援金からなんとかならないんでしょうか。どうしたいんかなぁ。


 首相から1000万戸に太陽光発電の設備を設置するとか話がありました。今後の方針が見えないのですが、この数でどれだけの電力がまかなえるんかなぁ・・・。1000万で済まないですよね。凄すぎます。

コメント

_ mkei ― 2011/05/28 20:41

同じ意見ですね。「必要悪」ってやつかな。
今更急に全部止められないですから。
理想論かざしてもうまくいくわけないです。
計画停電による不便さを経験しまくって反対と言ってるのかなぁと。
比率を下げていくのが現実的な目標だと思います、私は。

_ えふおう ― 2011/05/28 23:01

 確かに停止してなくて大きな地震が来た場合のコトを考えると
地震が発生する確率が高いのに止めなかったと、メディアには好き放題
言われる訳ですが、現状止めるのは難しいので、安全に対応する方法を
早く指示すれば良いと思います。

 太陽光とかやったら良いのですが、日本には四季や梅雨もあるので、
現段階では効率を考えると厳しいんですよね。

 被災地を見て(僕はテレビでしか見てないですが)計画停電を経験
したらある程度方向性は見えると思いますが、側近とかのアドバイス
聞かないでしょうか。

 逆に失脚させるために好き放題やらせてるとしか思えないん
ですが・・・

 夏はどうなるのか心配ではあります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2011/05/28/5885084/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。