ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

マトリョミン練習2011/05/08 18:58

 もうすぐマトリョミンを演奏する機会がありますので、練習しています。何か無いとやっぱり練習しないですよね。まぁ頑張りたいと思います。今のマトリョミンはオートチューニングなので初心者には簡単らしいのですが、チューニングは自分でしたかったので、MT-03の最終の時にもう一台かっちゃいました。

 結構長く楽器なんか演奏してますが、ここまで長く続く趣味は珍しいですね。よっぽど自分に合ってたんだろうか・・・

 学研のも持ってますが、マトリョミンの性能ってやっぱ値段が高いだけあってしっかりしてますね。
   

暑くなってきた2011/05/08 23:57

 大阪もこの数日急に暑くなってきました。暑がりなので冬は結構耐えられますが、夏は汗が出てダメですね。仕事場でも暑かったらいつでも睡魔に襲われます。

 汗臭くならなかったら良いのですが、身体から吹き出す汗なのでそうはいかず、夏は身体を拭く制汗シートが手放せません。


 冬は寒く、夏は暑くなると景気に良いと聞きますが、震災の影響でこの先どうなるんでしょうか。

 家に帰ると暑いから外で涼みながら飲んで帰宅・・・ってこんなコトでは景気も回復しなさそうです(笑)


 空調がなかったら耐えられるのか心配ですね。寝苦しい夜が続かなければ良いのですが・・・。