ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

バンド紹介2008/03/15 17:27

マコフェイ
 いつも素敵な音楽を提供してくれます。歌とテルミンを操るフェイターンさんとカーツウェルの白マコさんが奏でる音楽は癒されます。現在セカンドアルバムを作成中とのこと。楽しみにしてます。
基本は二人で、時々・・・というか、よくチンタムーのメンバーも合流するので、その時の名前はチンタマコフェイと呼ばれているらしい。

M3の帰りにファンタジーゾーンをプレイ2008/03/09 22:09

 M3というイベントに行った後、帰りにファンタジーゾーンをプレイする。昔のゲームなのだが、 音楽、内容共に良いシューティングゲームである。ボスの攻撃が秀逸で、アイデアが光る 一品・・・いや、一ゲームである。

 難波のアビオンと言うゲーセンに時々現れるので、現れてはプレイする。僕はレバーと ボタンの音がガシャガシャとうるさいので、周りの人スマン・・・。

 しかし、面白い。持っているのだが、やっぱりゲーセンでプレイするのが一番楽しい。

 貼り付けてるYoutubeは最後に対戦するボスのオンパレードなのだが、この動画に出てくる 触手の敵が僕の一番のお気に入り。強敵でもある。
    
 当時はこんなプログラムを皆さんアセンブラでガシガシ書いていたんですかねぇ・・・。神様より神に思います。

その後のウォークマン2007/12/18 23:21

なかなか調子が良い。と言うか良い出来だと思う。曲のファイル化から転送、アルバムのジャケットも簡単に登録出来るし、操作性もよく考えられていて、自分の中では久々のヒット。

ノイズキャンセル機能も思ったより性能が良く、スイッチを入れたらノイズがかなり軽減される。電車に乗っても音が聞こえやすく、こんなことならもっと早く購入しておけば良かった。当面は楽しめそうだが、ソニータイマーが働かなければいいが・・・。

男前豆腐・・・その名はオボロドーフ「マブ」2007/11/10 12:27

いくつかの豆腐を食べているが、男前豆腐の「マブ」はおいしい・・・と言うかめっちゃうまい。僕の口に合っていたのだろう。豆腐なのに濃厚で、デザートとしても食べられると思ってしまう。

しかしこんなうまい豆腐は久々で、本当に大豆とニガリだけかも疑わしく感じる程うまいのだ。

本当にこの会社の豆腐はおいしく、研究しているのが分かる。多分この味を出すためにすごい苦労をしているんだと思うので、応援して行きたい。

この豆腐はスーパーで238円だったが、その価値は十分にある。ヘルシーだと思うし、一度食べてみてほしい。お勧めだ。

 追伸:あっ!そうそう、くれぐれも醤油はかけないで食べて下さい。