ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

CPUの作り方がわかりません・・・2011/05/24 01:52

 ハードウェアというカテゴリが良いか分かりませんが(笑)

 少し古い記事ですが、リンクをたどったら吹きそうになりました(笑)


 自作と言うのがCPUから作ると思ったら勘違いですが、なんか掛け合いが必要なんじゃないでしょうかね。

 パソコンの自作と言う場合はパーツだけ購入して組み合わせるだけなので、そう言う旨の回答が正しい様に思います。


 多分、誰かに言われたのかもしれないですね。


 けど、最近はFPGAとか使ったらそれなりのも一般の人が作れる時代になりましたね。是非作って欲しいですが(笑)

Dellの薄いノートパソコン2011/05/24 18:03

 なんか「出るぞ!」みたいなアナウンスがあったので期待してたのですが、発表されたスペックを見ると重さが2Kgオーバーか。

 この時点で興味のないパソコンになってしまったなぁ(笑)


 もちろん良い面もありますが、毎日電車で運ぶと言うコトを考えたら厳しいですね。今のが約1Kgなので、これくらいのを頑張って欲しかったなぁ・・・。せめて1.5Kgで発売して欲しいですね。

 もう据え置きはノートで十分となった場合は、コレで大丈夫かと思いますが。


 Dellだったら1KgくらいのPCを買っても良いと思いますが、この辺りを考えるとやっぱり国産のPCが良い感じがします。

 東芝かパナですよね。NECも案外頑張っているとは思いますが、僕の中では何故か候補にならないんですね。