ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

なかなか進まずです2009/01/24 23:50

今日も作業をしましたが、完成しませんでした。VB6の場合、だいたいコントロールをダブルクリックすると、その中身の確認が可能ですが、VBが.NETになってからは、そんなコトをしても表示されなかったりします。慣れるまであと少し掛かりそうです。

ソフトを使うための資料があれば継承していくことで便利にはなるコトはわかりますが、見たところ無い様です。来週もひとまず頑張ってみます。

それにしても周りの方のボルテージが低いコト。最近の方はキツい仕事をあまりしたコトが無いんでしょうか。精神面の苦痛は結構ツラいのは分かりますが。

今日の帰りもその話をして帰宅しました。楽しい話をして帰ったので、なんか頑張れそうです。

企業の上から物を言う姿勢2008/05/26 23:50

最近、結構会社に対して、意見を言ったりするケースがある。対応してくれた方によるのかどうか分からないが、自分の名前を名乗らず返事だけしてくる会社が結構多いのに驚く。

最近何件か問い合わせて、きちんと対応した人が自分の名前を書いてくれたのは、インターネットと言う音楽のソフトを作ってる会社だけだ。

ファーストフードのエムドナルドや音楽のヤマファなんかは、誰が対応してくれているのか分からず、大企業と言うのはお客目線なんかじゃないんだと思ってしまう。文章は敬語だけど、「俺たちは偉いんだ」と上から目線っぽくて不快感を感じてしまう。

そのクセにWebの応募シートに電話番号を書かないだけで、入力されていませんと、こちらの情報ばかり欲しがりやがる。なんとかしてくれんもんかなぁ。なので、電話で対応してもらう時は、「どちら様ですか?」と聞いてしまうのだが、器がちっちゃいんだろうか・・・。