ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

責任2011/05/09 23:37

 原発、食中毒と最近発生したコトで報道を見てて思うのは、責任はこちらにはないで済まそうとしてる様な部分がある様に感じます。


 原発は東電自体私の所には責任ない様な感じだし、原発の委員も規定を守ってるから問題ないと言ってる様な。


 何時も末端の人が被害者ですよね。上流の立場の人って自分たちの指示で動かせる立場だと思うのですが、なんか機能してないですよね。


 今回の問題も将来的には解消されていくんでしょうけど、これから担っていく人には大変かと思います。


 TVタックル見てて三宅さんが日本は復興していく力があると言う言い方されてて、そうだと思ってはいますが、単に不満だけになってオレだけが何で?と言う風な動きにならなければ良いなぁと思ったりしています。