ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

ターミネーター42012/09/27 23:30

 録画してるのをちょこちょこ見てますが、意味がw


 だいたい配役変えすぎかと。


 それと、複雑になってきて。2がバランス良くて面白かったから、あんな感じで作って欲しい。綺麗過ぎてダメな感じに見えます。

紀元前1万年2011/08/07 23:49

 あまり映画見ないのですが、なるべく見るようにするため、今日は「紀元前1万年」を見ました。映画はCGの出来を見たいと言う変な人間なので(笑)


 マンモスは実写と言っても間違わないくらいCGが凄く、CGは年々リアルになって行くなぁと実感しました。

 ただ、サーベルタイガーはそうでもなかったのが(笑)。何故か僕には分かりませんが、ジュマンジでもそうですが、ライオンとかトラ系はCGがあまり得意じゃない様な気がします。ジュマンジからもう大分たってて今の映像なので、今後も厳しいと思いました。何が違うんやろうか(笑)


 ヒロインがめっちゃ美人でした(笑)。役のためにコンタクトしてたんだと思いますが、それが良い感じでした。


 ストーリーは一見リアルな様で、最後はちょっと現実的じゃない所(まぁ現実じゃないんですがw)はダメな感じしましたが、ハッピーエンドにしてくれたのは良かったかと思います。


 個人的にはストーリーは読めても良いので、行きすぎたどんでん返しとかそう言うのは無くても良いかと思っています。あと最後に考えさせ過ぎなのはどうも苦手で(笑)

トゥルーライズ2011/07/03 22:59

 毎回みちゃいますが、カットし過ぎやろ(笑)


 けど、面白かったです。最後の夫婦スパイ業なんかのくだりもカットされてるとは。


 映画館にも見に行ったんですが、DVDは持ってないのでテレビで放送される度に見ちゃってます。こんなに長い映画やったっけ・・・。ストーリー展開が早いのでおもしろい映画ではあります。

星戦争・・・スターウォーズですw2011/05/07 01:35

 スターウォーズは内容自体詳しく把握してませんが、なんとなく全部見てる感じです。今日(実際は昨日)のテレビはエピソード3でしたが、CGが凄そうなので映画館にも行きました。映像はかなり良いですね!

 映画の中でストーリーの詳細までは描画出来ないですので、最近はネットを見て家系図とか確認できたりして便利です。

 ブルーレイは持ってないのですが、Amazonで買えそうなので1~6までセットで欲しいですね。値段も安いし。


 しかし、販売されてない商品のレビューになってないか(笑)

サマーウォーズを観る2010/12/21 21:13

 多分夏くらいに録画していたサマーウォーズを今更観る。どうかと思っていたけど観たらなかなか見やすく、家族愛と言う最近忘れがちなテーマでホッとしました。

 声はちょっと残念だと思う所もありましたが、ストーリーは結構見やすくてバーチャルな世界を上手に作ってて楽しめました。時をかける少女のアニメ版と同じスタッフらしいとのコトなので、この綺麗さは納得です。


 あまりアニメは観なくなりましたが、結構良い作品ありますね。テレビで放送されるのくらいは観ていきたいと思いました。

 僕はB級作品でも面白く観るタイプなので、観だすとキリがないので気をつけています(笑)

多分ほとんどの人のつまらないが当てはまらないのかも2010/06/06 00:05

 2ちゃんが選ぶB級とか言うのを見てると、バトルランナーがw。実は結構好きでB級じゃないと思ってたんです。けど、B級扱いされてたとはw

 未来の世界の話で、今の社会とは違いますから全く常識は当てはまらないと考えると、なかなか面白いと思ってました。ヤホーで「b級 バトルランナー」で検索してみましたw

 コメントを見ると辛口で確かにそうやなと思いました。さらにAmazonのレビューもあったので見てみると、えらい評価高いやんw。僕もココに属する人間の様ですw。同じシュワちゃんのトータルリコールもB級っぽい様ですね。僕はかなり好きなんですがw

 何がこんなに違うのか考えてみました・・・。多分、真面目に見てる人と不真面目に見てる人の差やなw。それと原作しらないからかも。あ、古い映画なのでテレビも見た上で欲しい人がAmazonで買うんだから、評価高いのかw

 多分、クラッシャージョウが映画化されて、小説の内容に沿ってなかったら酷評するかもしれないですがw。これに関しては小説読んでますので。

のだめ2010/04/17 21:17

 今日のテレビ放送分が映画の前編なのか。そう考えると映画前の放送とは言え、映画からテレビにきたのは早いなぁ・・・。

 後編はテルミン奏者が出るので、見に行きたい所。バタついてるので行けるかなぁ・・・。

アバターを観ました!2010/03/02 21:55

 元々CG作品を観るのが好きですが、ほとんど実写と言っても良い感じがします。 今回の作品は別の星と言う設定なので、背景を全部CGにして正解だと思いました。

 ストーリーが良いと言う話もありますが、個人的にはストーリーの良さと言うよりテンポの良さが素晴らしかったです。観ててつまらない作品だと早く終わらないと感じるコトもありますが、長い上映時間の割にエンディングまであっという間に終わります。手は抜いてない作品だと思います。


 3Dは最初は凄いと感じましたが、慣れると最後の方はちょっと感じなくなりました。 もう少し奥行きを表現出来たら素晴らしい映像になると思いますが、まだ3Dの作品が始まったばかりなので今後に期待したい所です。

 1950年より以前の人々にこう言う映像を本物として見せたら、どう言う反応するのかとか相変わらずアホみたいなコトばかり考えてましたw。
こう言うのを観るとCGで何でも出来ると気がします。スタッフロールで関わってる
人の数がハンパないのは笑っちゃいました。

ロストワールド/ジュラシックパーク2010/02/14 23:21

 映画は見たいのは劇場で見て、それ以外はあまり見なかったのですが、最近時間があるときは見ています。あまり深く考えて見ないので、何でも見られるみたいですw。CGは良いですね。実物を使ってる所より自然に感じます。町中に現れたら恐怖やろうなぁw。

 子供が器械体操をする所は絶対無理と思ってニヤっとしましたが、それでもおもしろかったです。


 元々恐竜を琥珀に閉じこめられた昆虫が吸った血を解析すると言う流れで恐竜が生まれたと記憶しているのですが、そう言う考えって今まで気付かなかったと思うのでアイデアは素晴らしいと思います。1990年当時はゲノムとかがメディアに取り上げられてきた時代だったと思うので、単にクローンと言うより説得力がありますね。

 そう言ったのを考えると簡単に生物を作れそうですが、マンモスが生まれない所を考えると、技術的に難しいのか費用がないのか気になる所です。

ハンサムスーツ(ネタバレ)2010/02/13 23:35

 ネタバレの所は隠していますので、見たいヶ所はクリックして下さい。

 最後の終わり方、人間の描写は好きな造りで面白かったです。渡辺美里を使うとは懐かしいです。

 彼女がスーツ使ってたのは、途中で気付いてしまったのですが、それでも面白かったです。最後のバナナマン日村氏の部分も想像して下さいや、続編としても良いと思います。

 次回からは途中で推測せずに楽しみたいと思います。塚地氏の演技初めてでしたが、結構自然で良かったと思います。最近お笑い芸人でも演技上手い人多いと思います・・・。と言っても漫才師やコントしてたら自然にある程度の演技はするので、技量はそこそこあるのかと思ったり。