ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

うかつにもTVタックル見てしまった2011/05/16 21:49

 なんかどんよりするので見るのやめてたのですが、見てしまいました(笑)


 Googleで「菅 有能」ってすると、「もしかして」が大変なことになってたみたい(笑)

 今は出ないですが、「有能」を「ゆうのう」にすると・・・


 こんな暇なコトはもう控えよう(笑)

成長加速しそうなGoogle2011/05/16 23:19

 Chromeのウェブストアとか。確かに今の性能のPCとWeb上でのソフトの高速な動作を考えると、Webでなんでもするクラウドとかの成長ってなんか急加速してきてそうで、技術の人が追いついてない感じします。


 クラウドって確かに便利なのは分かりますが、情報を相手端末に全部保存すると言うのは情報を全部持っていかれそうで怖い様な気がします。犯罪が起こった時の調査には良いかと思いますが。


 クレジットとか重要なのを送信する場合はクッキーとか端末に持っておけば良いと言うことか。


 ストレージをサーバーに置くと便利な様で何か崩れたら情報取られたりされないんかなぁ。まぁ、端末はMACアドレスとか持ってるから一意でセキュリティかけたら他の端末で盗まれたりされないとかなんでしょうか。

 ハッキングされる様な仕組みは賢い人達が考えないので、心配するまでもないとは思いますが(笑)


 OSがMS以外で頑張るところが出てきたのは良い傾向とは思います。最近はアップルも頑張ってるのですが、一社では厳しいでしょうから。