ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

新型コロナウィルス32020/09/05 10:35

お店とかは大ダメージになっているのに最近もテレビは相変わらず何百人感染者が出ました。外出を控えてくださいとしか言わない様に見える。そりゃあなたたちはかなり報酬ももらってて屋内で仕事してたら感染リスクも少ないし困らないでしょう。
感染者数と言ってるけど実際には陽性者数と思うが、陽性者と感染者をひっくるめ、これだけ感染してますと言うのも変えるつもりはないみたい。PCR検査の精度は100%ではないとネットの番組では聞く。テレビでコメンテーターとして出てくる人はPCR検査を100%の精度と言ってる様な人が多い感じがし、100%ではないので考えた方が良いと言う人はあまり居なく感じる。

経済を動かさないとと言う人は感染しても大したコトはないと言うけど、家族に感染したら重症化する人もいるのに軽はずみに言うのもなぁと思う。

両方に共通しているコトはなるべく感染しないコトと考えます。
マスクをするとか手洗いとか、マスクしてなかったら距離を取ると言うのが分かってるのに肝心なコトをあまり言わない様に思う。感染者の人数を言って騒ぐより重要なコトと思うが。


周りへ気遣いするコトが感染を防ぐ行動と思うので、そう言うのを大切にして欲しい。そうしたら感染者も少なくなるし経済も動かしやすくなると考えるが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2020/09/05/9292385/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。