ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

Androidを購入!!!2011/05/12 22:14

 とうとうAndroidを買っちゃいました。予算も少ないのですが、Dynabookは当分買えなそうなので、初期投資が安いのを購入です。

 あまり期待してなかったのですが・・・Webとかサクサク動くのが良いですね。ニコ動、Youtube共にココまで動くとは。

 携帯をルーター代わりに出来ますが、接続すると速度がダメですね(笑)。FOMAタイプ買った方が良かったかもしれないですが、非常用なので良いと思います。

 あとは、開発を実機でデバッグ出来る様にしてみてどれくらい動くかのテストですね。

 GPSとかもテストしてみたいです。右のは同じタイプのものですが、黒は指紋が付くのでお勧め出来ません。

 手が大きい僕にはキーが若干打ちにくいですが、無いよりはあった方が良いかと思います。

 東芝がこんなの作ってくれてたらなぁ・・・

ウォークマン2011/05/10 00:37

 携帯プレーヤーだと東芝のGigaBeatからアップルのiPod、今はソニーのウォークマンとなってますが、iPod以外はなかなか使い勝手が良かったです。

 GigaBeatは電池が悪くならなかったら今も使ってるくらい良く出来てました。そして今は東芝が作ってないので、ウォークマンになってますが、音楽を聴くにしたら不満はないです。


 Androidの端末を探しに量販店に行ってウォークマンの売り場に行くと、最新のウォークマンがありました。そして、今僕が持ってるウォークマンが良いと言う旨を話すと、この機種で不満がなかったら今特に買い換える必要はないと説明してくれて、また良い印象になりました。

 今のウォークマンのノイズキャンセルは性能が上がってる様ですが、安全のため高音は聞き取れる様にしてるとのこと。やっぱり音楽は今のところウォークマンかなぁと感じた日でした。

 次も今の所ウォークマンを買う予定です。けど、電池を交換したし、壊れるのは当分先かと思います。


 携帯の電子アイテムを長く使うコツは、結露しない様に管理するコトですね。僕は今まで胸ポケットに入れてましたが、ベルトに付ける小さいポーチに入れてからは長持ちする様になりました。

 汗かきの人は特に注意した方が良いと思います。

 アフィリエイトっぽくしてますが、もう少し自分で買ってる物を紹介したいものです(笑)
   

マトリョミン練習2011/05/08 18:58

 もうすぐマトリョミンを演奏する機会がありますので、練習しています。何か無いとやっぱり練習しないですよね。まぁ頑張りたいと思います。今のマトリョミンはオートチューニングなので初心者には簡単らしいのですが、チューニングは自分でしたかったので、MT-03の最終の時にもう一台かっちゃいました。

 結構長く楽器なんか演奏してますが、ここまで長く続く趣味は珍しいですね。よっぽど自分に合ってたんだろうか・・・

 学研のも持ってますが、マトリョミンの性能ってやっぱ値段が高いだけあってしっかりしてますね。
   

星戦争・・・スターウォーズですw2011/05/07 01:35

 スターウォーズは内容自体詳しく把握してませんが、なんとなく全部見てる感じです。今日(実際は昨日)のテレビはエピソード3でしたが、CGが凄そうなので映画館にも行きました。映像はかなり良いですね!

 映画の中でストーリーの詳細までは描画出来ないですので、最近はネットを見て家系図とか確認できたりして便利です。

 ブルーレイは持ってないのですが、Amazonで買えそうなので1~6までセットで欲しいですね。値段も安いし。


 しかし、販売されてない商品のレビューになってないか(笑)

今日のドラえもん2011/05/06 23:01

 今日のドラえもんで、コピーロボットが出てました(笑)

 秘密道具じゃないやん(笑)

 ギリギリアウトな気がしないでもないけど、個人的に話は面白かったです。


 作者が他界されてるので、色々とあるとは思いますが、ライターが誰なのかクレジットされてるのか疑問がありました。これからどうなるドラえもん(笑)