ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

いるかいらないか2011/05/28 00:23

 原発は今いると思います。反対と言ってもすぐに止める訳にはいかないと思います。電気に慣れすぎたと言うのもあるかと思いますが、


 メロリンQの山本太郎氏が反対運動で事務所を辞めたとか。個人的には案外応援してたので、辞めるコトは残念です。


 次のエネルギーが見つかってないので、事は焦って欲しくないですが、確かにお子さんの居る家庭は気をつけないといけないのは事実。


 今日のニュースで見たのによると、放射能を測定するのは一部の場所だけみたいなので、実際の値か信用できず、個人で放射能の計測器を購入したり借りたりする人も多いとか。自分たちで何も出来ないんだったら義援金からなんとかならないんでしょうか。どうしたいんかなぁ。


 首相から1000万戸に太陽光発電の設備を設置するとか話がありました。今後の方針が見えないのですが、この数でどれだけの電力がまかなえるんかなぁ・・・。1000万で済まないですよね。凄すぎます。