ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

最強っぽいFPGAスターターキットみたいな気が(笑)2011/07/22 20:19



 中を見てないので、なとも言えないですが。CPUコアのコトもあるし、PWMとかもあるからアナログに近い処理も網羅してそう。RGBも付いててハード込みで2万弱ですか・・・CQの評価キットの価格は何時もおかしいですよね(笑)


 先日の展示会でアルテラを扱う会社のブースでNIOSのコトを聞くと、開発はEclispでする様になってるとか。NIOS自体は期限で制限されると思いますが、勉強にはなるかと。個人的には他のCPUコアとかでしたら開発環境ってどうなるのか・・・単にバイナリー作ってFPGAにROMとして持たせたら良いとは想像出来ますが。


 基板のロゴが「KURUSUGAWA」に似てるから笑っちゃいましたが(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2011/07/22/5968134/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。