ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

テレビの不法投棄とか・・・2011/07/29 09:01

 こんなに頑張ったデジタル化の負の面かと(笑)

 今始まった問題じゃなくてこの数年既にあった事実を見ないふりして今更報道かと。


 不法投棄を監視したりするより、一カ所センターを設けてタダで引き取った方が良かったんですが、考えてる人達は消費者の懐のコトなんか考えてないでしょうから(笑)

 ペナルティは方針考えた人にもあると思います。


 インタビューでお金が無いと言う人がいましたが、車持って山に捨てに行くんだから廃棄費用を払えない訳はないかと。

iPodが何となく復活っぽい2011/07/29 19:07

 電源を入れても、かじられたリンゴしか表示されずでしたが、久々にPCに接続するとソフトのアップデートまでやり出す(笑)


 そう言えば以前iPodの充電を単独で電源を接続したUSBハブに接続した状態でしてたと思います。ひょっとしたらPCに接続したら大丈夫になったかもしれず・・・ですね。


 予備機が無かったのでお金が入ったら買おうとも思ってましたが、使えるなら使えそうです。ただバッテリーが恐ろしくヘタってる感じがします。Amazonで売ってるのを買ったら安く済みそうなので、動作時間が短い様だったら交換してみようと思います。


 ハードディスクで30GBなので、まだ半分は空いてます。こう言う面は助かります。ただ、操作性はやっぱり今持ってるウォークマンが良いです。

 ウォークマンも新しいのは見た目スマホ状態なので心配です。再生、停止や送り機能はボタンでなんとかして欲しいものです。


 BOSEのドック付きスピーカーに初めて接続しました(笑)。今の所充電しながら再生は可能です。