ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

中国”パクリ”新幹線もう事故とか2011/07/25 09:09

 少し前の日記「中国”パクリ”新幹線もう故障とか」に事故は起こしてほしくないと書いたのですが、起こってしまいましたか。


 新幹線みたいな速い車両じゃないですが、大阪ではニュートラムと言う乗り物があって事故がありました。この事故後一ヶ月くらい調べて、普段は運転者居ないのに同乗させたりして対策頑張ってた様に思います。


 人命に関わるコトなので、徹底的に調査した方が良いですね。天変地異が原因だったら日本も場所によっては雷ありますし、雨量が多いと止まるし、かなり対策してると感じます。

地デジが終了2011/07/25 14:16

 いよいよ終了しました。ニュースを見てると見られなくなった人が居ると報道されててビックリなのですが、お年寄りなんかはそうかもしれないですね。


 最近は地域店なんかも減ってるので情報がなくテレビ見られなくなってビックリでしょうね。お年寄りは家電量販店には行かないと思うので顔なじみの店員さんも居なくて仕方ない所と感じます。


 アナログからデジタルに速攻切り替わると思って見てたのに結構タイムラグあった様な(笑)

 まぁ見たかったら何処かに動画とかあって見られると思いますが。


 簡単にコピーできなくなって残念な日々を過ごしております・・・