ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

ドンキーコング2011/07/06 21:17

 何かで見かけたので検索してみるとwikipediaに書かれてました。バックアップ活用テクニック(現:ゲームラボ)では池上通信が作って勝手に売られたから・・・と言う内容だったのですが、実際のゲームデザインは任天堂がしていたのか。勉強になりますな。


 クレイジーコングのコトも書かれてて、ライセンスは問題なかったみたいですね。2があったのは知らなかったので、Youtubeで見つけました。2週目は床の一部がなかったり難易度の調整もだいぶしてるみたいですね。

 僕はクレイジーコングが最初のドンキーコングだったので、ジャンプの「ハヨッ!!!」って言うのが印象深いです(笑)


 しかし、任天堂は過去のアーケードの作品についてはバーチャルコンソールとかにはしませんね。僕はアーケードの印象が強いので、ドンキーコング、マリオブラザース、スーパーパンチアウトなんかはアーケードのをバーチャルコンソールで配信して欲しいです。特に二画面あるので、パンチアウトなんかはオリジナルに近くなると思うんですが(笑)


 コンゴボンゴはドンキーコングから来てるんか。そう思って見ると、確かにそうですね(笑)

WiMAX22011/07/06 21:53

 GIGAZINEから。


 無線でココまで出るもんか(笑)。


 僕は無線のはセキュリティがちょっと怖くてなんでもするって訳ではないですが、単身赴任とか出張とかでも高速回線が使えるメリットは大きいですね。


 あとは、エリアと金額かな。