ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

初音ミクのライブとか2011/07/08 20:12

 アメリカであったと言うが、日本ではココまでならないのか。最初は使いづらそうと思っていたのですが、使ってみると案外イケて、これってプログラマとかが少し触って「ムムッ!行けるぞ!」ってなり、どんどん進んで行くのに近いかも。


 個人的には最初キャラクターに声だけ当てる人がキャラクターに声をあてて声優みたいにしたら解決じゃないかと思ったのですが、発想が全く違いますね。育てる(調教w)から盛り上がるんですよね。


 コナンのアガサ博士のあのフィルターっぽいのもそれほど遠くない未来に出来るかもしれないですね。


 日本では大きなコンサートは多分されたんでしょうか。と言っても関西ではなかなか来ないし、来ても行ったら人多そうで嫌やなぁ・・・(笑)

熱血硬派くにおくんはアーケードですよね(笑)2011/07/08 20:36

 と言っても知らない人の方が多いかも。(熱血硬派くにおくんPCで遊べるんか

 ファミコンも遊んだコトがありますが、やっぱりアーケードのが好きですね。


 フレーム落ちまくる感じですが、処理自体は良く出来てて色んなコトが出来て楽しいです♪

 敵が立ち上がってるのに自分がマウントポジションになる等バグも多いですが、プログラムは丁寧に作ってる感じがします。これは遊んでみたい!


 Wiiのバーチャルコンソールもライセンスの問題なのか分かりませんが、アーケードの方はあまり出なくなりましたね。ファンタジーゾーンは出して欲しい・・・持ってるやろ(笑)