ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

地球と恒星の大きさ2011/07/05 21:33

 Youtubeの動画はこちら。しかし、すげぇもんですな(笑)


 動画中の一番大きい星からしたら地球なんて砂か岩みたいなものだろうか(笑)


 最初に宇宙に出てからこれだけ経過しても気軽に宇宙にいけないコトを考えると、宇宙開発ってリスクも大きく今の科学では旅行気分で行ける様な世界は当分こない気がしてきた(笑)


 沢山星があっても近くの惑星に知的生命は発見出来ないんだからやはり奇跡か。地球と同じ軌道上に星があっても生命が生まれるとは限らないかもしれないですね。

Android3.1の記事2011/07/05 23:48

 この製品が欲しい訳ではないですが、着実にバージョンアップしてる様な気がします
(記事はこちら)。


 ここまで動いてUSBも動く、そろそろ実機開発出来る環境も出来ないかと(笑)。プログラム作るのに問題なのは開発環境なので、一番手間が掛かりそうなそんなもんまでは用意しないですね。EclipseとかNetbeans動かすまでのパワーは厳しいかと感じますが、どうなんかなぁ。


 ジョイスティックと言ってもゲーム動かさないとダメですね。アプリの選択とか出来ても意味があまり感じられません。


 あとは問題のセキュリティだと思います。基本パソコンと同じなので心配です。こちらも費用が掛かるので、何かライセンスが上手くいく対策考えた方が良いと思うのですが。ウザいですが、ある程度広告出ても仕方ないかと思います。お金払ったら広告出ないとかで良いと思うのですが。