ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

地アナはもうすぐ終了2011/07/13 20:10

 被災地を除き、あと十日あまりで全地域地上デジタル放送となる。


 「地上アナログの皆さん、早く地上デジタルに交換しましょう!!!」

 周りの人は全く言ってませんね(笑)。あと三年くらい何とかならんかったんかと思いますが。


 僕の様な末端の人間は何も得しないですね(笑)。テレビやレコーダーが売れた電気メーカー、守られた地方局なんてのは助かったでしょうかね。


 僕はDVDが簡単にコピーできなくて配布しにくくなったのが残念です。ダビング10、あってもやがてコピーなんて誰でも簡単にソフトから一発でできる様なのも出てくるとは思うのですが、個人の物にガード掛けるのは無しにして欲しいもんです。

懲りずにR-TYPEをプレイ(笑)2011/07/13 23:53

 ちょこちょことプレイしてなんとか3~4面までは1機で行ける様になりました。

 4面ボスのアルゴリズムが分からず、コンティニューしまくりで復活パターンを覚え、ボスまでは行ける様に(笑)


 こういうのプレイしてるから新しいゲームは遊ばないんだよなぁ・・・