ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

マイコンボードのデバッガ2011/07/16 14:28

 インターフェースの5月号でマイコン付き基板が付録であったのですが、マイコンはRXマイコンというルネサス製でした。


 読んでると、デバッガなる物があり高いんかと思ってると、思ってたより安いし(笑)


 ICEとかじゃないから値段がそこまで高くないにしろ、ハードを使いブレークとか出来る装置って便利で安く感じます。


 最近のマイコン関連あまり見てなかったんですが、他のマイコンでも安く環境が構築できてるかもしれないですね。


 勝手に良いと思うのは、このあたりのデバッガが付いて評価ボードも付け解説書付きで3万くらいで売ったら一般の方には買いやすいかもしれないです。


 PCのソフト開発だと今ではツール関連が無料で手に入り、デバッグもそれなりに出来るのですが、ハードだとモニタとかでしないと行けませんので、案外大変です。


 まぁその辺りのコトを考えて初心者の人が3万出せるかと考えると高いのかもしれないですが・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2011/07/16/5959580/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。