ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

新しい冒険に出ました。2009/05/29 14:51

こちらには書いて無かったのですが、ドラクエ4をクリアしたので、世界樹の迷宮を始めました。ドラクエと違ってちょっとてこずります。

絵は最近の流行な感じがしますが、ゲームの難易度は少し高いと思います。

マップの機能は良いですね。僕はマップ書くのが好きなので、どんどん出来ていくマップ作成は楽しいです。SKILL(魔法の様な物)はまだ使えないらしい。

ちょっと油断したら死んでしまいます。このおかげで結構ドキドキ感があるのか。今は毒のアゲハが強敵ですね。

ドラクエはストーリーを楽しませる様に作ってる感じがしますが、世界樹は今のところドキドキする感じが良いかも・・・と言っても死んだらすぐに電源を消しちゃうズルい自分がいます。

音楽は古代祐三氏ですが、音色がFMチックで良いなぁ。誰も分かりませんが、OPNとかで言うアルゴリズム4のマルチプルをオクターブ重ねてデチューンをかけた音色、最近のDTMではなかなか聴けない音色です。

しかし、あまりするとハマりそうなので、毎日時間を決めて楽しみたいと思います。経験値は結構貯めないと進めない様に思えます。

コメント

_ mkei ― 2009/05/29 17:49

いいですねー
世界樹Iは尖がっている(優しくない)のが良さだと思います。
昔のゲームの理不尽さに共通性があると思いません?
蝶もそうですが、モグラにも殺意を覚えるようになると思います(謎)。

BGM良いでしょう?もっと進むとさらに古代節炸裂しますよ。
またF.O.E.のテーマは脳に焼きつきます。
あのBGMが流れるだけで緊張できるようになりますからお楽しみに(笑)。

DQなどとの違いは、黙々とやれば先に進めることです。
飽きないように仕掛けもありますので、多少ダレてもちょっと耐えれば
イベントが起きます。

楽しみつつ苦しんでください(ぉ

_ えふおう ― 2009/05/30 01:52

 言われている意味が分かりました(w。ほんとにちょっとしたコトで死んじゃうんですよ。なので、少し稼いだら体力回復のメディカを買いに行きます(w

 お金もなかなか貯まらないのですが、このやきもきさが何かの前触れの様な気配がします。楽しみにしています。

 BGMはまだおとなしい感じですが、CD持っているので、F.O.E.は分かります。まだ、ゲーム中では聴いてないと思いますが、この曲はヤバイっすね(w

> 楽しみつつ苦しんでください(ぉ

 へい!<(゚∀゚ )

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2009/05/29/4328624/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。