新しい冒険に出ました。 ― 2009/05/29 14:51
こちらには書いて無かったのですが、ドラクエ4をクリアしたので、世界樹の迷宮を始めました。ドラクエと違ってちょっとてこずります。
絵は最近の流行な感じがしますが、ゲームの難易度は少し高いと思います。
マップの機能は良いですね。僕はマップ書くのが好きなので、どんどん出来ていくマップ作成は楽しいです。SKILL(魔法の様な物)はまだ使えないらしい。
ちょっと油断したら死んでしまいます。このおかげで結構ドキドキ感があるのか。今は毒のアゲハが強敵ですね。
ドラクエはストーリーを楽しませる様に作ってる感じがしますが、世界樹は今のところドキドキする感じが良いかも・・・と言っても死んだらすぐに電源を消しちゃうズルい自分がいます。
音楽は古代祐三氏ですが、音色がFMチックで良いなぁ。誰も分かりませんが、OPNとかで言うアルゴリズム4のマルチプルをオクターブ重ねてデチューンをかけた音色、最近のDTMではなかなか聴けない音色です。
しかし、あまりするとハマりそうなので、毎日時間を決めて楽しみたいと思います。経験値は結構貯めないと進めない様に思えます。
コメント
_ mkei ― 2009/05/29 17:49
_ えふおう ― 2009/05/30 01:52
お金もなかなか貯まらないのですが、このやきもきさが何かの前触れの様な気配がします。楽しみにしています。
BGMはまだおとなしい感じですが、CD持っているので、F.O.E.は分かります。まだ、ゲーム中では聴いてないと思いますが、この曲はヤバイっすね(w
> 楽しみつつ苦しんでください(ぉ
へい!<(゚∀゚ )
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世界樹Iは尖がっている(優しくない)のが良さだと思います。
昔のゲームの理不尽さに共通性があると思いません?
蝶もそうですが、モグラにも殺意を覚えるようになると思います(謎)。
BGM良いでしょう?もっと進むとさらに古代節炸裂しますよ。
またF.O.E.のテーマは脳に焼きつきます。
あのBGMが流れるだけで緊張できるようになりますからお楽しみに(笑)。
DQなどとの違いは、黙々とやれば先に進めることです。
飽きないように仕掛けもありますので、多少ダレてもちょっと耐えれば
イベントが起きます。
楽しみつつ苦しんでください(ぉ