ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

夜のプログラム、壁に張りつく処理完成♪2009/05/17 00:33

忍者くんもどき、忍Theくんの壁張りつき処理が出来ました。バカですねぇ・・・。何故バカかと言うと、張りついた所が可愛くて々。やっぱり自分で作った物には愛着がわきます。親バカ状態です。

まだ壁を昇って行けないし、変な挙動もするのですが、それっぽく動く様になりました。

あとは、壁ジャンプが出来たらフィールドを動き回れます。まだ画面のスクロールが出来てないので、それを実装したら一通りの処理が終了します。そこまで出来たらあとは面を進めて行く処理になるので、XMLで増やして行くコトが出来そうです。

おっさん・・・こんなコトをしていて良いのか?

注意されそうです(w

いずれはニコニコ動画にアップしたいです。このバカな画面と動きにどんなコメントをくれるだろうか。

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とかくれたら嬉しいのですが。

今日はメガドラ2009/05/17 19:37

ひとまず動いてくれました。ガンスターヒーローズをプレイ。あまりしてませんでしたが、キャラクターの動きが秀逸!良い仕事をしています。2面の走るボスっぽいので終わり。また、プレイしたいですね。

MEGA-CDも繋いでみましたが、読めず・・・残念。古いのでピックアップ部分が悪いんでしょうか。修理出来るかは不明ですので、今日は諦めます。

さぁ!バグ取りでもするか!!。

インフルエンザ2009/05/17 21:06

あまり関心はないのですが、歳も歳だし電車とかではマスクをしています。

風邪と言うのはほとんど冬のもので今の季節にひくものだと言う認識はあまりなく(夏風邪はあるのですが)、インフルエンザ患者がこの季節に結構いるのには驚きます。変種が現れるのが怖い所でしょうか。

買い物以外はあまり外に出ない方が良さそうです。

勝手にかかって勝手に治ってる人も居ると思うので、感染は拡大して行くと思うのですが。

デバッグ中2009/05/17 22:07

忍者の続き。

困ったことにこんな格好で進んで行きよる・・・。

デバッグ中です。

バグ退治2009/05/17 23:14

と言っても先程の様にすーーーと進むことは少なくなりました・・・が壁にめり込んだりする場合もあって、まだ厳しい状態が続きます。

結構フラグとか使いまくりで見通しも悪くなったので、最小限にして処理を分けた方が良さそうです。

壁を昇る2009/05/17 23:55

ひとまず、壁を昇る処理までは終了しました。

ボタンを押すと汗をかきながら昇って行きます。

アホ丸出しですね(w