ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

今はしないと思うゲーセン録音2009/05/23 00:58

今のゲームをゲームセンターで録音する人は居ないかもしれないですが、昔はゲーセンでカセットテープに録音して家で聴いたりしました。当時、ファンタジーゾーンは1週クリア出来なかったので、友達にプレイしてもらって全曲録音しました。効果音も入ってましたが、楽しかったです。

沙羅曼陀はステレオでしたが、当時販売されていたカセットテープはモノラルだったので、ゲーセンで録音しました。これも友達にプレイしてもらいました。ステレオマイクは無かったので、入力端子にヘッドホーンをさして、左右のスピーカー付近にビニールテープで貼りつけて録音するとうまく行きました。スピーカーとマイクの仕組みは逆と言うことなので、こんな技も使えます。

最近ゲーセンのゲーム音楽好きな子供って居るのでしょうか。録音したい様な曲がないのか、僕が時代に取り残されているか分かりません。

アーケードでたまにレトロゲームがあったりするので、腕は鈍らない様に家でも少しプレイしとかないとダメです・・・が、家でプレイしてもただで出来ると思ってあまり上達しませんね。ちょっと集中してしないとダメかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2009/05/23/4319325/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。