ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

集中力がない2010/03/18 17:42

 集中力が無い方ですが、最近あまり音が無いのも物事に集中出来ないのかと感じる様になってきました。

 Wiiアクアリビングを試すと、「コポコポ」とポンプと言うか空気の音が鳴っています。テレビには熱帯魚が泳いでいますが、PCでの作業中はテレビ画面は見ないので音だけが聞こえてきて、音量を調節すると以外に心地良いコトが判明しました。今日は集中力が結構持続出来ました。

 何かそんなコトで集中出来るのかと思い、ニコ動で検索してると滝の音がありました。コメントを見ても分かる通り、単に轟音が鳴ってるだけとかコメントされてますし、本当に滝の音だけなんですねw。

 他に自然の音も発見しました。セミが鳴いたりしていて、なかなか良いです。滝と自然の音を組み合わせたら良いのでは?と思い、両方を再生し滝の音を小さく調整すると、コイツはベリグですね!!!驚きです。

 今日は色々発見できて良かったです。


 ニコ動なので途中で「に~~っこにっこどーが~~」があるのが難点ですがw。今度それぞれ素材を見つけて加工してみたいと思います。

 こんなおっさんになって新たな発見があるとはw。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2010/03/18/4955429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。