ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

PostgreSQL2010/03/19 21:29

 久々にインストールしてみました。久々でしたがやっぱりインストーラーが出来てからのこのデータベースは敷居が低くなったと思います。

 Linuxに入れたかったのですが、最近マシンも速いのでメインマシンにインストールしました。ボチボチと試していきます。


 あとは、別で複数のWAVを再生するソフトでも作ろうかと。今はどの言語でも簡単に鳴らせそうなので、楽ちんかもしれないですが、あまりそう言うソフトないですね。

 仕様としては、複数のWAVかMP3を再生して音量も調整出来て、ランダムで何か音を鳴らして自然の音を再現出来ないかと。ん~書いてるウチに案外手こずりそうですがw。

まだ分かりませんが2010/03/19 22:16

 クロマグロは取引禁止にならない方向に向かっている模様ですね。トロとかを食べる習慣はないのですが、通常日本バッシングの様になるので、今回は珍しく助かったと感じます。まぁ、今回のを見てるといつ規制されてもおかしくない状況だと言うことは何となくわかります。

 養殖が出来るようになってきて、うるさい人からすると、「養殖なんか・・・」と言われるかもしれないですが、個人的には鯛の刺身なんか養殖でも美味しいので、養殖が現実的だったら仕方ないと感じます。所詮そんな舌の持ち主なので、海原先生のグループには入れそうもないですw。