ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

相変わらず最近のビデオカードはイカツイ2010/03/03 00:09

 何枚さすんやw。イカつ過ぐる。こうなっていくのはメーカーとして最速を目指す仕方のないコトか・・・。

 AMDがAPUとか言うのを作ってる影響か。まだ出てないのでこれもどうなるか分からないけど。

 ソフトとの連携でリアルタイムでかなりの速度は出そうで見てみたい気持ちがあるけど、やり過ぎじゃないのかw

スーパーパンチアウト2010/03/03 16:35

 まだwiiバーチャルコンソール版をプレイなう。

 現在スーパーマッチョマンまで行ける様になってきました。まだ2回目ですが。

 平家陽炎はかなりの確率で負けますが、次のデブピエロは比較的早い時期に勝っています。スーパーマッチョマンの攻撃パターンを覚えきれてないのでもう少し挑戦したいと思います。

 カートリッジで中古あっても良いと思いましたが、元々メモリのソフトみたいですね。これをバーチャルコンソールで出してくれたコトは値打ちありますね。


 アーケードでもそうですが、基本は受けてから攻撃する戦略ですね。簡単なパターンゲームの分類になると思いますが、今でも結構遊べますね。

 昔のアーケード仕様のソフトもバーチャルコンソールで出してくれへんかなぁ・・・。どうも家庭用に移ってからの任天堂はアーケードの歴史を消してる様な気がしてならないなぁ。

 ドンキーコングやマリオブラザーズの元祖はアーケードであって、ファミコンだと面を省かれたドンキーコング(容量が足りなかった可能性あり)、敵で細い体の氷キャラのマリオブラザーズ等、アーケードを知ってる人からするとこの辺りもきちんと出して欲しい気持ちはあるんですけどね。