ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

追加シナリオ2010/03/10 14:16

 そう言うゲームは全くやってないですが、昔日本ファルコムのソーサリアンと言うゲームがあって、オリジナル以外にシナリオを追加していくタイプのゲームでした。

 最近のゲームは追加シナリオ結構出てきましたね。ダウンロードのタイプも結構増えてきたのでその要因が大きいのかも。ダウンロードは買いに行く動作は要らないので楽ちんですもんね。


 これが先とかそう言うつもりはないですが、そう考えるとソーサリアンの追加シナリオってかなり良いシステムやったんやなぁ・・・。当時は8Bitパソコン全盛期なのでそんな容量のなかで作るのは芸術的にも感じます。(そう言ってますがソーサリアンは遊んでませんw)

Small Basic2010/03/10 14:47

 こんなのあったけか。最初のきっかけとかちょこっと作るとかそう言う用途に便利かも。昔のパソコンでは標準でBASICは結構搭載されていましたが、そう言う簡単な仕組みはきっかけには良いかと思います。

 短いプログラムで動くプログラムを見ると感動しますね。