ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

そろそろAndroidとは思っていますが2010/12/14 23:38

 予算の関係でなかなか買えません。今のところしたいのはゲームの開発とかしたいですが、単体で出来ないのだろうか・・・。

 Androidはタッチの仕様なのでキーボードがなく、単体で開発する人には辛い環境かも。何処でもプログラマと言うのをしたいですが、それだったらAndroidのノート買ったら・・・いやそうなったら単にWinのノート買ったら良いなぁと言う結果に落ち着いてます(笑)


 そう思うとザウルスなんかは結構良かった様な気がしますね。シャープはX68とかもそうですが、あるツボの人種を取り込むのが上手かった様に思いますが、最近はちょっと元気ない感じで残念です。

コメント

_ shin ― 2010/12/14 23:56

AndroidはJava言語での開発なのでセルフ開発はちと無理ですねぇ。おとなしくノートPCで開発するのが吉かと。

SDKではVirtualPCのようなものでエミュレーションしているのでマシンパワーも食いますし。そのかわり実機との差は少ないですが。

Webアプリでの開発環境は今後どんどん出てくるでしょうから、ネットにつながるのを前提としてそちらを使うほうが現実的かもしれません。

_ mkei ― 2010/12/15 01:16

ザウルスはいいですね。
頻度は落ちていますがそれでも持ち歩いています。
Androidは私はパスですねー。

_ えふおう ― 2010/12/15 13:22

 そうなんですよね。Androidは単体の開発と言うので見ると厳しそうなので、結局ノートを買いそうです。

 来年お金が出来ればですが(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2010/12/14/5582826/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。