ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

イオン2010/12/27 23:34

 異音が正解なのですが、カタカナで書くと格好いいなぁ(笑)


 少し前にPCから異音がしてて、ケースをたたくと少しの間異音が治まってましたが、中を開けて配線をいじったりしてると、どうやらハードディスクがキッチリはまってなくて、配線を伝ってケースに振動が伝わり音が出ていた様でした。


 ハードディスクをきちんと固定して配線のルートも変えると、この数日音がしなくなったので直った様です。


 最近お金無いと思ってる時に限り、色々な物が壊れて出費が結構かさんでたので、良かったです。しかし、今のPCの速度はかなり満足で安定してくれたらこれくらいの速度で次回も良いかと思ってしまうほどマシンの性能は上がってると感じます。

 けど、最近は流石に重いソフトも増えてきたので若干の厳しさがあります。特に音楽を扱うソフトはオーディオを沢山使うと厳しいかと。音楽するためにマシンを買い直すのもどうなのかと思うので、あまり負荷を掛けずにうまくつきあって行きたいと思います。