ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

次の入力インターフェースはどうなるのか2010/12/13 00:00

 仕事でキーボードを叩く機会は多いのですが、僕がパソコンを触ってからあまり変わってないのがキーボードかと思います。

 ちょっと増えたり漢字が使えたりしますが、叩くと言う動作についてはほとんど変わりない感じがします。確かにソフト的に機能が増えたりはしてるかもしれないですが、劇的な変化はない様な気がします。そう言う意味では優れたインターフェースと言えると思います。


 昔専門学校の先生が車のワイパーを発明したら凄いと言ってましたが、キーボードもそんな感じかと思いました。


 しかし、X68000のキーボードとは・・・。何か意図的なんかなぁ・・・。今廃棄として出てくる様な品物じゃないやろ(笑)

今日はエビ蔵と仮免ばっかり2010/12/13 22:03

 同じニュースしかやってなかったと思います。


 政権が変わって良い情報が全く入って来なくて、メディアや政治ってのはネガティブキャンペーンの世界って感じがしました。


 ノーベル賞の様に世界のトップクラスになった時の情報ってのは有り難がられる様で、正直世界二位では話にならんと思ったり。