ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

最近のテレビ2010/09/28 22:33

 スペシャル多いな。と言うか、4時間とかひどいな(笑)

あまり見ないと言いつつ・・・2010/09/28 23:25

 池上ニュースは見てしまいました。

 日本の食料自給率も厳しいですね。

 それと、日本人が一番食べ物をムダにしてるという言葉で芸人から「えぇ~~」と言う言葉が白々しい(笑)。会社の宴会とかになると酷いんですよね。貧乏な僕が行く飲み会でも、女性が多かったら食べ物余る場合があります。テレビ出てる人たちの飲み会の場は見たことないですが、結構食べ物余ったりしないんだろうか・・・。バイキングで残った食べ物はきちんと処理しきれてるんだろうか。

 僕だったら最小限のプランにして、足りないのを個別に注文すると言う作戦が良いと思うし、足りない分は後で個人的に買ったら良いと思うのですが、会社関係ではなかなかそうはいかない様で。


 稼いでるから残しても良いと言う意見があるかもしれないですが、自給率がどうかと言うより、食べきれない量を注文するのは人間としてどうかと感じながら見てました。つーか今の時点で輸入する食料多すぎなんじゃないのかと感じました。

 相手から輸入してあげるからこちらのも輸入して、と言う話もあるかと思いますが、日本は小さい国なんだから、それほど要らないと思いますし、必要以上買う必要ってないですよね。相手はそれが欲しいから輸入してないんかなぁ・・・。何か間違ってないんだろうか・・・。