ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

クラウドOSって2010/09/15 00:02

 なんか立ち読みした雑誌で見て、パフォーマンスも良いと書いてあったのですが、家庭の端末で大丈夫なんでしょうか。確かに今からの技術かもしれないですが、OS自体をこういうシステムにすると終わった会社だったらサーバー動かなかったりしないでしょうか。

 Web系から必要なサーバーにアクセスして使用する様な使い方が無難かなぁ。ソフトの技術的にはそろそろこんなのもして行かないとダメかと会社の方針とか見てたら感じます。

Javaが使える定義(笑)2010/09/15 00:33

 Javaが使える人。僕の場合、ShinGL使用してスペースインベーダーっぽいのは作れると思いますが、多分理解はしてないですね(笑)。

 僕より断然プログラム作れる人が僕の作ったインベーダーっぽいのが動いてるのを見ると、動きの仕組みが謎みたいです。VBやC#はイベントで動くから定期的に割り込む様な処理は慣れてないからですが(笑)。

荒れてますね(笑)2010/09/15 22:38

 某政党の党首選びも終わりました。国の境界線をめぐって他の国との争い。主張をするのは当然の権利ですが、戦争も終わって何十年経っても解決してない問題多いですね。

 どっちも譲れないまま平行線をたどるより、何年周期で交代するなんてのも一つの方法かも。もちろんそのエリアに双方の国の施設は作れない様にしないといけません(施設があったらすぐに俺たちのエリアだと主張されるからです)。人間って他の動物と比べたら知恵があるのに、がめついなぁ・・・。

 しかし・・・狭い土地の日本やから、なんとかしてくれへんかなぁ・・・。

 最近の日記にこう言う記事が増えたのはニュース見る時間が多いからですね。忙しい時はパソコンのニュースしか見ませんから(笑)。


 なんか、介入とかありますが、なんか良くならん気がしてきた。雇用も結局は若者からか・・・。おっさん達はピンチに陥る訳ですな(笑)。