ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

何かずれてますね(笑)2010/09/02 23:59

 一日ずれてますが、なんとか書いてます。

 iPodが発表されてアップルも好調の様ですが、あまり機能が言い訳ではないらしいので、そろそろ厳しくなってくるかもしれないですね。

 個人的にはiPodは文字を打つのが辛く、キーボードないとキツいと思います。電話に無線ルーターの機能が付いてるから、iPodをそれに繋ぐと言うのはありかもしれないです。


 けど、最近家の環境がそこそこ揃ってきたので、ネットはかなり快適に使えます。職場とかの環境って回線とPCが辛いです。家庭内LANのHUBは1Gなので、100Mの環境では普通のやり取りも遅く感じちゃいます。

 あとは無線ルーターを1G仕様に買い換えたらまた快適度が増すと思います。最近無線LANも凄いですね。ネットしててもストレス全くないです(笑)。最近のはどれだけ速度出るんでしょうか。

 光と言っても100Mなので家庭内を1Gにしても外の回線が追いつきませんが、無線ルーターとHUB間が今は100Mになってるので、無線LANのルーターを変えるとその間はかなり速度が上がると思います・・・けど、家ではそんなにやり取りねぇ~なぁ(笑)。当分は今のままで十分かも。