ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

メモリが暴落してるとか2011/08/30 22:29

 昔は何万もしたのに今は(笑)。パソコン単体で売っても儲かりません。サポートを含めて月にいくらかとか、何時間の作業でとl言う形で請けた方が良い感じでしょうか。


 CPUは相変わらずインテルが強いですが、安定性とか考えたら仕方ないと感じます。SandyBridgeでビデオの機能が付いてるのにビデオカード付けるんですよね(笑)


 それでもショップで10万せずにグラフィックのパフォーマンスも凄くて笑けました(笑)

3TB2011/06/26 13:17

 ハードディスクも3Tがココまで安くなる時代になったか・・・。


 今使用してるマシンが250GBで3~4年目くらいになろうとしていますが、まだ空き容量あるので3Tなんかあったら確実に壊れるまで大丈夫ですよね(笑)


 でも壊れた時の被害が大きいかと。安いのでバックアップに同じタイプを購入して定期的にバックアップする様なシステムの方が良いかと思います。


 外部から参照出来るハードディスクもあったりするので、ある程度予算が出来たらインターネットディスクを解約してこう言うのもありかと思いました。

 容量が沢山あったら消す必要もなくなりますので。

最近のPCは静かだろ(笑)2011/06/26 13:10

 ココまでファンレスにする必要ってあるんやろうか(笑)


 最近のPCって清音だから扇風機より音が静かと思うんですが。


 水車が回ってるんじゃないかと目を疑いましたが(笑)

欲しいとかじゃないですが2011/06/20 21:05

 そんなに何かを頻繁にするコトはないですが、フロントからアクセス出来るパソコンは有り難いかも。

 けど、メインマシン付けたらやっぱり暑く、どうやってこの夏を乗り切るか考えています。基本はメインマシンを付けずにノートや、音楽の場合は携帯プレーヤーなんかで乗り切ろうかと思います。


 そう思ったらホンマにノートの良いヤツ欲しいですが、今はちょっと予算がなぁ・・・


 バイトでもするか(笑)

むりくりするんやったら(笑)2011/06/17 23:40

 タブレット向けのジョイスティック。ちゃんと作った方が良くないか(笑)


 無理矢理過ぎるなぁ・・・

USBメモリ2011/06/15 19:37

 コレが欲しい訳じゃないけど、どんどん安くなりますね。説明見てるとUSB3.0の転送速度があるか分からないですが、64GBもあったら少し前のOSだったら十分に動いてそれなりの速度も動くのかと考えてみたり(笑)


 USBからブートしてと言うのが出来るのか分かりませんが、ハードディスクを切り替えずで、バーチャルマシンじゃなくても動いたりするのかと思ったりします。

Androidでウィルスが多くなって来たとか2011/06/03 20:28

 対策は必要かと。人気出てくると多くなってきますね。


 ウィルスの対策ソフトはフリーのもありますが、基本は費用が発生するものと思います。初期の投入の時等に盛り込むなどして出来るだけ安く運用出来る様にしてもらいたいです。

電波新聞社のマイコンソフト部門製品2011/04/11 17:56

 なかなか無い製品ですね。昔のアナログ21Pinなんかは接続方法が減ってきてるので、良い感じがします。


 マニアックさが電波新聞社らしい感じがします。最終的に何を狙ってるのかと言う感じもしますが(笑)


 AlteraのFPGAでしょうか。FPGAも製品自体に乗せられる程価格が安くなって来てるんだなぁと。

入力デバイス2011/03/04 23:59

 キーボードでこれはツライ様な・・・。

しがらみについていけるのか・・・2011/01/24 23:44

 あまり読んでませんが、ARMでキビキビ動くんだろうか・・・。どこまで互換あるかですが、小さい画面だったら大丈夫なんでしょうか。