ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

マンガも馬鹿に出来ないなぁ2011/08/17 23:29

 田舎に行って釣りをしてると今までに釣ったことのない魚が掛かりました。何かと考えてると徐々に釣りキチ三平でカジカ突きの話があり、その魚だと言うコトが分かりました。


 マンガの絵を見てもリアルに書かれてるので、勉強になるなぁと思いました。


 それと、どなたかが採ってきたゼンマイが食卓に出た際、「ゼンマイは食べるまでに大変なんだよなぁ」と言うと、おばちゃんが「よう知っとる。なんで知ってる?」と聞かれたので、マンガで見たから・・・(笑)と。こちらも釣りキチ三平の天狗森の話で読みました(笑)


 そう思ったらマンガも馬鹿に出来ないですね。鮎の友釣りは経験したことないですが、いずれチャレンジしてみたいと思います。