ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

その後のノートパソコン2010/05/08 00:14

 Vistaから7へアップデートしてからですが、そんなに問題なく使えてます。SSW9はアクティベーションがあって二つのパソコンにインストールすると使えなくなる可能性があるので、SSW8をインストールしました。前はかなり遅く感じましたが、7は結構快適かもしれないです。

 一部問題もあって、電源オン時の指紋認証はほとんどダメです。その時だけはパスワードで入力しています。スリープからの起動は指紋認証大丈夫です。

 あと、ソフト起動状態でシャットダウンすると、終了して良いか聞いてくるのですが、ソフトを起動してないのに空白で聞いてくるコトがあります。少し待つとシャットダウンされますが、変な動作です。何より少しですが早くなった感が嬉しいです。

 これだったら軽い設定するとAtomとか問題ないかもしれないと思ったりw。実際どうなんでしょうか?

コメント

_ mkei ― 2010/05/08 21:10

VAIO Pは7を入れていますが…
普通に使えていますね。
もっとも、Vistaでカスタマイズしていればそんなに差は無いように思います。
Vistaは叩かれまくってますが、要は「デフォルトの設定がカス」ということなんだと思います。
まぁ細かい部分は7の方が上なので、7を使っていますけど。

_ えふおう ― 2010/05/08 22:20

 そうですか。僕の場合は音楽ソフト入れてるからモタつくのかもしれないですね。動画も重いですしね。

 ただ、時々僕の日記に書いてる?と思うのですが、デスクトップはVistaですが、速度の不満はないです。ノートのパフォーマンスも設定でもう少しマシになってたかもしれないですが、7の快適さはアップデートして正解でした。

 Atomでも軽かったら、ネットとメイル様に使うコト考えて良いかもしれないですね。当面は費用面で無理ですがw。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2010/05/08/5071195/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。