ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

強化月間だったなw2010/05/20 23:13

 SB2のスキームはゲームして聴いてたので、やっぱり良い想い出になってます。サンプリングをドラムに使った最初のゲームと言う認識があるので、聴いたとき感動しました。同人でもサウンドドライバを多分パクってかなり良い環境になってた時代だと思いますw

 ハッカーと言う雑誌が昔あって、スキームのミュージックだけ鳴らすプログラムが掲載されていました。長いプログラムでしたが、打ち込んでしこたま聴いた記憶があります。確か、カナキーかで曲がループ出来るので重宝しました。録音はすぐ出来ましたが、当時はサウンドを編集する環境がなかったので、リモコンの音量ボタンでフェードアウトしていた様な気がしますw

 シャウトダウンと言う曲が一番好きかな。

 このゲームはちょっとB級っぽい感じなのですが、画面を切り替えて描画していたので、アクションとしてはかなり遊べました。PC88でスクロールゲームは出てましたが、僕には目が痛かったです。元々アーケードのゲームを見慣れていたせいか、パソコンゲームのガクガクさは厳しいです。けど、PASOPIA7のアルフォスは凄かったなぁ・・・。

 と何時も通り、タイトルと違う方向に進んでしまうのであったw