ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

リフター2008/03/28 22:17

前にも書いたコトがあるネタだが。

リフターはテレビで時々放送されている物で興味はあるが、なかなか作ることは出来ない。高電圧が掛かるので危険もある。UFOが音もなく飛んでいると言う解説から、UFOの原理はこの技術を使っているかもしれないと言う人もいるらしいが、Youtubeとかで見ても、カクカクした動きで、こんな乗り物には安心して乗れなさそうな気がする。

作り方のサイトに行くと、原理はあまり分かってないと書いてある。反重力と言う説明があったりするが、こう言うのでコントロール出来れば、宇宙でも重力が作れたりするのだろうか。楽しみな技術ではあるが、実現するまでには相当な時間が掛かると思う。

もう少し安く作れて安定すれば、リモコンなんかでおもちゃも作ることが出来る気がする。エネルギーがもう一つの課題かな。