ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

エクスペリエンススコア2010/10/25 18:52

 又、ショップに寄ったので、少し見るコトに。この評価が正しいのか分かりませんが、今のメインマシンがDirectX10でグラフィックスが5.9、ゲーム用グラフィックスが5.6なのですが、ショップでそこそこな性能のマシンで見ると、4.5くらいも結構あります。

 なんかあと、少し待ったらノートでも全く問題無くなりそうで怖いです(笑)


 グラフィックの性能はハード積んでたら数字が跳ね上がるので、Atom系などでも良いかと考えていましたが、i5とかのスコアが結構良かったので、あと1年くらいしたら満足なノート買えそうです。


 その頃に新しいノートが買える様に頑張りたいと思います。

コメント

_ shin ― 2010/10/25 21:48

次のIntelの内蔵GPUは同一ダイに統合されてまたさらにスコアが跳ね上がっているようなので注意深く見守りましょう。

Intelの工場は微細化がすさまじいですからね。今回CPUと同一の最先端のをはじめて使うわけで。

_ えふおう ― 2010/10/26 02:23

 なかなか興味深いですよね。RX1の性能も分かっていただいた様で。

 前のノートの入れ替えで次のノートのパフォーマンスの向上に感動したのですが、RX1ではディスクのアクセスは問題ありませんでしたが、グラフィックの性能が厳しかったんですね。

 エクスペリエンススコアがどこまで信用できる値なのか分かりませんが、今のメインマシンと同じくらい出てくれたら多分大丈夫なのかと思いました。

 この辺りのPCも案外良いとおもったのですが、もう少し待ちですね。
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20101025_401909.html

 丁度一年後くらいは凄いのが出てそうです。まぁ、遅い々と言わず、テクニックで速度の向上を目指さないと技術者としては失格なんですが(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2010/10/25/5442383/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。