ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

今日の過ごし方と思ったこと2010/10/03 22:11

 来客で作業を少し。終わってから出かけてパソコンのチェック。仕事のデータ確認を少ししています。

 録画したたかじんの番組を見てましたが、裁判員のは難しい問題ですね。裁判はやっぱりプロに任せるべきなんじゃないかと思います。(選ばれても行きたくないしねw)


 こんな生涯に一回きりの裁判員を選ぶ様な中途半端なシステムを実施するより、仕事を試験的に出来る様なシステム作った方が世の中のためなんじゃないかと思います。たとえば中にはプログラムの仕事したくても出来ない人がいるかもしれません。働くコトが試せるんだったら会社としても適正の良い人間を採れるかもしれないですし、雇用も生まれると思います。

 なんか上流ばっかり試せて下流は損する世の中なんやね(笑)。