ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI2010/10/14 00:04

 作業が落ち着いたので、ダウンロードしてみました。相変わらずパッケージ物じゃなかったりしますが(笑)


 音楽はめっちゃ良いかと言われると微妙ですが、悪くない感じです。もう少し遊べば変わって行くかもしれないです。クレジットは今でも聴けるのですが、FM音源とアナログシンセの間っぽい感じで音色は良い感じです。


 キャラクターは3Dで違和感がありました。DSのも3Dですが、それより細かく書き込まれているからかもしれないです。スピード感は相変わらずソニックです。説明は全く読まずにプレイしてると、今までと異なる操作があります。

 空中でジャンプボタンが効いて向いてる方向にスピード移動します。最初とまどいましたが、敵の近くでボタンを押すと高速移動して倒せます。複数の敵がいる場合、これを繰り返すコトで近くにいる敵を順番に倒せるので、それが・・・気持ち良いです!!!

 この操作は最近のソニックは知らないですが、なかなか良い操作だと思います。


 後は魔界村かなぁ・・・やっぱりダウンロードやし(笑)