ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

そういやぁ2010/10/08 01:26

 ゲーセンで昔のゲームが幾つかあって、弾幕系のシューティングを誰かがプレイしていました。凄い弾数で笑けちゃいました(笑)

 恐ろしいのは、画面上に恐ろしい数の弾が出るコトで処理速度が遅れ、避けられる様な感じで、ゲーセンくらいはきちんと同期とって欲しいと思ってましたが、こういうコトを平気でするのはある意味凄いコトかと。それでも現在に古いゲームとして置かれてるのは、そこそこ人気があるからだと感じました。


 最近ゲーセンにはエミュ系の基板以外にファンタジーゾーンは無いですね。そろそろメーカーさんには何時のゲームでもゲーセンでプレイ出来るシステムを出して欲しいです。だったら家でやったら?いや、ゲームはゲーセンでしたくないですか?


 それにしてもダライアスはうらやましい。ニンジャウォーリアーズも三画面筐体で復活して欲しいです。