ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

パワーに物を言わせて2010/01/10 11:03

 最近、CPUとかメモリとかマザーとか全く分かりません(w。なんか興味なくなって来た感じです。次回パソコン作るときは自作しないとダメだなぁと思ったり。

 CPUとGPU統合のCPUとか結構発表したり出てきてるんですね。これは今の重いOSからしたら正しいのかもしれません。ユーザーはサクッと動いて欲しいのですが、最近の人はネットとメイルしかしないからパワーが必要ないため感じないのかなぁ。

 僕の場合、音楽作成のソフトが重いからなのかもしれないですが、ノートのパワーはそれなりに要ります。軽いノートをと思ってましたが、今後はGPU積んだノート欲しいと思ってます。そうなると今までは重いノートだったのですが、今後は少し期待しています。東芝もSSクラスで速いのをそろそろ出してほしい物です。今年は作ってくれるんでしょうか。