ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

支持率2008/12/21 23:50

何かに就任後、支持率と言うのが発表されるのですが、頭の悪い僕にはその値の意味が分かりません。

就任した直後は何もしてない訳ですよね。その時点の支持率っておかしいと思います。変にキャラ人気があると、就任後は支持率は高いですが、何も出来ないコトが分かった瞬間、周りやメディアが支持率低下って言います。

2回目以降に出る支持率がホンマの支持率なんちゃうん?って思います。それは低下じゃないと思いますし、最初に値は期待支持率って名前に変えたほうが良いのではと思います。


会社でもそうですね。そこそこ出来る人が入ってきたら、上層部の評価と期待値は高い訳ですが、今まで居た人は面白くない訳ですよ。そして、失敗したらそら見たコトか!ってなるケースを結構見てきました。どこの分野でもあまり変わらないなぁと思いました。