ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

SN76489と英語のメイル2008/12/28 22:24

 この型番だけで何か分かる方は非常に少ないと思います。昔のマイコン、特にゲーム基板やパソコンで使われていた音源チップです。

 矩形波(実際には異なるらしい)とノイズが出力出来るICですが、だいぶ前に日本橋で入手して、PICと言うマイコンでコントロールしたコトがありました。回路図等の資料を2000年くらいにWebで掲載していました


 今日、ガイコツ・・・いや、外国の方からメイルが届き、LinkのWebをたどると、かなり高度なコトをしているみたいです

 けど、僕は英語のメイルは読めません。Webの翻訳サイトで訳してみると、おそらく、

 「私は、あなたのプロジェクトがSN76489オーディオチップに関連しているのが非常におもしろい状態でわかりました。」

 多分、あなたのやってるSN76489オーディオチップ関連が面白かったです。みたいな感じで、

 「私は同様のプロジェクトに取り組んでいます。」

 と言う記載と共にWebのアドレスが書いてありました。かなり、面白いコトをしている様です。返信しとかんとダメかなぁ・・・。けど、英語は分かりません。英語圏の方はその当たりのコトに何も思わず送ってくる様です。


 こんな昔にしたコトが読まれてるなんて・・・。後悔しても仕方がないですが、もっと英語を勉強していたら良かったです。