ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

調子悪し2007/12/10 23:14

HDレコーダのDVDが調子悪い。ディスク2枚がエラーになり、ヘッドクリーニングを施した後に一枚焼いてみたが、やっぱりダメだった。ここまでは50枚入りの安価なDVD-Rだ。

そして、10枚入りのケース入りで良い感じのDVD-Rディスクに変えてみると、今まで7X%あたりでエラーになっていたのが、問題なく焼けたみたいだ。所詮は50枚入りの安いヤツだな。

風邪が少し悪化。ダメなら一気にダメになって、一日休んだりする方が良いのだが、超低速に症状が出てくるので、かなり困る。今日は鼻水が若干出てきたが、鼻炎か風邪か分からない感じがする。明日には回復して欲しいもんだ。

のどが乾いて唾が飲み込みにくい。乾燥してるなぁ。

コメント

_ しんさん ― 2007/12/11 01:42

DVD-Rはほんとピンキリです。
10枚組み980円が安い時代にかったら10枚中4枚しかやけませんでした。一応ベリファイして確認しましたが、こわくて安心して使えません。

その後去年10枚で500円のDVD-Rをゲット。16倍速とかかれているのに2倍速以上のスピードは出ませんでした。エラーはひとつもなかったのでよかったのですが、遅い・・・。

先週買ったやつは10枚500円でしたが8倍まできっちりでるくさいです。

品質はよくなってると思うのですが、ヤマダとか一般的な電気店においてあるDVD-Rが一番無難なきがします。PCショップにあるような激安品は半分くらいやけないと思ったほうがいいかもしれませんね。

_ えふおう ― 2007/12/12 00:19

 納得ですね。僕は50枚入りで2500円ぐらいだったかなぁ。
何時もそうなんですが、最後の方は焼けなくなりますね。不思議
なんですが。

 まぁ安かろう悪かろうより、少し高くてもきっちり焼ける方が
良いと思います。次はそこそこのを買おうと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://efuou.asablo.jp/blog/2007/12/10/2502131/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。