ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

さらにゆっくりと過ごす2007/12/09 22:23

昨日に引き続き買い物に出かけるため、早めに家を出る。電車の中で隣に座ってきたおじさんが新聞を広げ、おまけに足まで広げていたので、年配の方のマナーの悪さに呆れる。

年を取っているからと言って偉そうにできるのとは違うと思っているし、年上の方には敬語を使う躾は受けて育っているで、公共のマナーだけは守って欲しいと思う。

電車の座席は背もたれに完全にもたれると、座席に余裕が無くなるのに、今まで経験豊富に生きて来ている年配の方はそんなことにも気づかないのが不思議である。座りたがるクセに席を譲る気持ちも無いとなると、自分勝手としか言いようが無い。注意しても若い者がと言われるので注意もしないが、そんな大人にならない様に注意したいと思った。

散髪に行って、マトリョミン練習して、ビデオ見てと、比較的忙しかったが、まぁまぁ楽しめた休日だった。