ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

今日一日2007/12/01 23:32

朝はDTMの教室で、作った伴奏を聴いてもらって、先生から色々指摘、ご指導をいただく。そのおかげで、修正していただいた所が凄く引き立ち、全く別物に仕上がる。すげぇ~なぁ~。

そして、シンセフェスタへ行き、シンセの見学後、フェイターンさんの演奏を聴く。やっぱり凄い能力に驚く。DTM教室の校長先生もあんなに動いて正確なピッチに驚いていた。確かに歌って踊れるテルミン弾きはこの方しかいないかも。

僕は多分マコフェイ、チンタムーの常連と化してると思うが、自分が楽しいの良いかな。多分スナック電波の常連でもあると思う。

シンセフェスタの偉い人で松武秀樹さんと言う方がいて、DTM教室の生徒を集め、この方と写真を撮る機会があった。この方はシンセの神様と言う位置づけらしいが、僕はアニソンや ゲームの曲で育った人間なので、罰当たりにも知らない方だった。サインを求められたりしていたので、かなり大御所なのだが、世界が違えば分からないよなぁとさらに罰当たりに思った。写真にはフランソワーズ(マトリョミン)一緒に撮ってもらった。多分ほとんどの人はこれがテルミンと気づいてないだろうなぁ。

以前つとめていた会社の人で集まり始めた退職者の集いから、現在勤めている人も集まり、かなり多い人数の忘年会を開催する。

先日出演したテレビのDVDをお見せし、マトリョミンを鳴らしたりしてると、お店全体が一瞬静かになり、これはヤバイと演奏を一旦中止する。きちんとした場を作り、そこで鳴らすのは良いが、全く知らない人が反応すると、面白く無い人もいると思うので、良かったと思う。

皆さん楽しんでくれた様で良かった。僕が場所を予約したので、幹事っぽくなって心配したけど、最後は半年後も飲み会やろうと思った。

 結構充実した一日となった。