ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

とうとう2007/12/15 21:26

プリンタを購入してしまった。今までプリントサーバと言うのを使ったことが無かったので、購入してみた。ネットワークプリンタの設定に若干手こずったが、ひとまず動作した様だ。

テストページも今までの物とは全く違い、かなり速く出力されて驚く。そしてディスクの印刷も出来るので、配布用も綺麗な印刷で渡せると思う。

プリンタを購入したのは10年ぶりぐらいかもしれないなぁ。

年賀状も半分手書きな物だけど、これで共通部分は印刷出来るので、楽できるな。

しかし、凄いのはなんと言ってもプリンタの値段。以前購入したのは、PM-750。当時確か結構良い機能と値段はした記憶があり、3万以上はした様な気がする。

今回購入のは約\15,000とプリントサーバの約\8,500で、足しても凄い安かった。これでもエプソンのスキャナなしで普通に良いヤツと言っていた。一番良いのは4万を超えていたので、さすがに今の使い方では意味がなさないので、今日の購入したのにした。

楽譜もそれなりに綺麗に印刷出来る用になったし、フチ無し印刷も出来ると思うので、助かるコトになるだろう。この値段だったら3~4年で買い換えても良いぐらいだな。その頃にはもっと良いのが出てるだろうなぁ。けど、おもちゃみたいな感じになってきた感じはする。