ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

大人の科学テルミンが届きました!2007/09/29 23:44

今日届きました。早速組んで鳴らしてみましたが、最初チューニングが合わずだったけど左手を添えてやると良いと聞いたので試すと、本当に良い感じでチューニングが出来た。

やっぱりアースは必要だなぁと改めて実感。

あとは外部出力の改造はしたいなぁ。チューニングのボリュームは微妙すぎてかなり難しい。ギリギリかもしれないけど、上と前にスペースが若干あるので、小さいボリュームがあったら、ここに付けてみたいが、うまく行く保証はない。

アースは標準で外部に出して人が触りながら演奏すると言うのを標準仕様にした方が良かったですね。まぁ解説見たらそのコトは書いてあるけど。

まぁ安定して鳴らせつつあるので、アースを出して試してみます。

ここまで鳴らせると二千円にしては確かに安いと思う。けど、初めて触る人が説明だけできちんと鳴らすのは難しいと思うので、知ってる人に説明してもらうのが難しいと誤解されない方法かなぁ。

興味がある人がいて、多分買いそうなので、きちんと説明してあげたいと思う。

書籍の方に変な楽器が紹介されていた。「ケロミン」。ん~買う気にはならないけど、鳴らしてみたいなぁ。