ほびーずぺーじ(トップページへ戻ります)

トラブルJR2007/09/07 23:59

通勤に阪和線と言う線を使ってるんだけど、かなり遅れるコトが多い。理由はあまり分からないが、新幹線とは違い道を遮断しているのも原因なのかもしれない。

開かずの踏切と言うのが家の近所にあったが、このあたりは高架になったので、道の渋滞は解消されたが、南の方はまだ踏切があるので、こういうのも原因の一つかもしれない。

天王寺、難波から南に行く線は住宅地もあるので、快速とかはかなり混雑するので、見ているだけでも疲れる感じがする。遠距離には便利だけど、近距離には不便である。

今日の帰りは遅れもあり、普通電車でも満員の人が乗っていて息苦しかった。遅れたのだから遅延金を払えとも言えない訳で、何か対策を考えてほしいもんである。

JRは安くて良いんだけど冷房が効いていないのと、ダイヤが乱れるのは解決に努力をしてほしいと思う。